松井市長へ、『新型コロナウイルス感染症』への対応を求める第5次緊急要望書を提出致しました。
緊急性のある事項なので予定を前倒し調整して頂きました。
また感染拡大の状況下にあり、今回は会派全員ではなく、碓水芳雄幹事長、渡辺好造議員、川本和弘議員と川村真治議員の4名が代表しての要望書提出となりました。
内容は、緊急かつ重大な項目に絞りこんで要望しました。
1、ワクチン接種については、オンライン予約の優先やわかりやすい周知の徹底など、5項目について
2、感染拡大防止の強化については、政府が推奨する『山梨モデル』の取組を参考にし県と連携しての感染拡大防止の強化など2項目について
広島市もワクチン接種が事故なくスピーディーに行える様に、関係職員は深夜まで奮闘しています。
私たちは、基礎自治体に要望すると共に、ワクチン接種体制の拡充は、国の更なる支援なくしては成り立たないので、この点もしっかり要望して行く必要があります。
●新型コロナウイルス感染症に関する情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/
●新型コロナウイルスワクチンに関する情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/206315.html